ニューアーク空港からタイムズスクエアへ行く方法!ニューヨークのトランジット乗り継ぎを満喫しよう

• URLをコピーしました!

ニューヨークの夜景

目次

乗継便の時間を利用してニューヨーク観光

ぼくは中米パナマ共和国から日本の成田空港へ移動する際に、アメリカのニューアーク国際空港経由だった。

パナマから日本へは直行便が運航しておらず、主にアメリカ経由で移動する必要があるのだ。

ニューアーク空港に到着する予定時刻は16時で、乗り継ぐ日本行きの便は翌日の11時発であった。

そのため、ニューヨーク近郊でおよそ半日の乗り継ぎ時間があった。

そこで、ニューアーク空港からニューヨークのタイムズスクエア周辺へ向かい、簡単に観光を行った。

ぼくのようにニューアーク空港で数時間の乗継を行う日本人は多いらしいので、今回は数時間でニューヨークのタイムズスクエア周辺を楽しむ方法を紹介しよう。

ニューアーク空港からニューヨークへ行く方法

ニューアーク空港に降り立ったら、まずは入国審査を受けて預け入れ荷物を受け取ろう。

ぼくはニューアーク空港からまずはホテルに向かい、チェックインを済ませ荷物を預けてからニューヨークに向かったが、今回はニューアーク空港からニューヨークへ直接行く方法を紹介しよう。

ホテルに行きたい場合には、ピックアップの有無を各自のホテルに問い合わせてほしい。

1.エアトレイン

まずは空港のターミナル間を結ぶ「エアトレイン」に乗ろう。

目的は、ニューアーク空港鉄道駅だ。

エアトレインは誰でも無料で利用できるし、日中は3分に1本くらいの頻度で運航していてとても便利である。

2.NJTransit

ニューアーク空港鉄道駅に着いたら、ペンシルバニア駅行きのNJTransitへ乗り換えよう。

オレンジ色の自動券売機があるので、そこでチケットが買える。

本数は1時間に2、3本しかないので、乗り遅れないようにしよう。

また、ペンシルバニア駅は「ニューヨークペンシルバニア駅」と「ニューアークペンシルバニア駅」があるので、間違えて降りないように注意して欲しい。

目的地はニューヨークペンシルバニア駅の方だ。

この電車にさえ乗れれば、ニューヨークペンシルバニア駅に到着できる。

ニューヨークの電車

3.ペンシルバニア駅からタイムズスクエア

ペンシルバニア駅からタイムズスクエア周辺までは、地下鉄かタクシーを使って移動することが一般的だが、ぼくはせっかくなので町を楽しみながら徒歩で移動した。

スマホアプリのMaps.meさえあれば、誰でも迷わずにタイムズスクエアまでたどり着けるだろう。

参考:無料でできる!方向音痴でも海外旅行先で絶対に迷子にならず安全に旅する方法

地図アプリを見る

ぼくがニューヨークに降り立った日は、ちょうどアメリカで同性愛者の結婚が認められた日だったので、町中を虹色の服を身にまとった人が歩いていたし、ビルのネオンも虹色になっていた。

ニューヨークは同性愛者にやさしい街として知られているが、まさに同性愛の受け入れを町全体が喜んでいるようだった。

また街を歩いていると、白人、黒人、ヒスパニック系、アジア人がいて、まさに人種のるつぼであった。

特に日本人や韓国人などのアジア人が多くて驚いた。

タイムズスクエアで記念撮影

ペンシルバニア駅から歩いてタイムズスクエアに向かった。

タイムズスクエアに近づくにつれて、徐々に人の数が増えていく。

タイムズスクエア周辺

タイムズスクエアにはハードロックカフェもあった。

ニューヨークのハードロック

とにかく観光客が多い!

タイムズスクエア周辺の観光客

夜になると、赤じゅうたんは観光客で溢れ返っていた。

タイムズスクエア

同期と記念撮影を行った。

ニューヨークで記念撮影

タイムズスクエア周辺には観光客と観光客相手の商売をする人が集まり、ごった返していた。

特にアニメのキャラクターの着ぐるみを着て記念撮影を求める人が多かった。

彼らについては事前にNYPGの記事を読んでいたので事情が把握でき、 スペイン語で話しかけて世間話をした。

参考:俺はブルーマンになる!青男はタイムズスクエアにいる夢持つパフォーマーと友達になれるのか?

メキシコ人やホンジュラス人、コロンビア人など全員が中南米出身だった。

そして、一緒に写真を撮ってチップを支払った。

タイムズスクエアのパフォーマー

Dallas BBQ Times Squareで食事

お腹が減ったので食事を取ろうと思ったが特にお店を調べていなかったので、人気がありそうな「Dallas BBQ Times Square」に入った。

店内は人で埋め尽くされていて待ち時間があったが、美味しくてボリュームたっぷりなアメリカ料理とパナマでは体験できない接客を体験して大満足だった。

日本の接客はアメリカ以上だが、パナマに住んでいたぼくにとってはアメリカ人の接客でさえ感動ものである。

Dallas BBQ Times Squareの料理

味は美味しいがボリュームが凄い!

軽く2人前はある。

Dallas BBQ Times Squareの食事

ロックフェラーセンターで夜景を見る

Dallas BBQ Times Squareで夕食を済ませた後は、ロックフェラーセンターのトップオブザロックに登り夜景を楽しんだ。

エンパイアステートビル展望台も有名だが、エンパイアステートビルに登るとエンパイアステートビルの夜景は撮影できないので、あえてロックフェラーセンターを選んだ。

夜のニューヨークは涼しい。

ニューヨークの道

ロックフェラーセンターの入場券は大人気なので、事前に購入して待たなければいけない。

早めに行って先に入場券を買おう。

チケット売り場に地下1階にある。

ネオン

ロックフェラーセンターからの夜景は最高だった!

夜景を見れる場所が何層にも分かれていて、最上階からの眺めが一番良かった。

ニューヨークの夜景の展望台

時間がない場合には、真っ直ぐ最上階を目指してもいい。

タイムズスクエアからの夜景

エンパイアステートビルも目の前に見えた。

エンパイアステートビル

パナマシティとは違う、整然とした夜景にただただ圧倒された。

ニューヨークの夜景

【追記】海外旅行したい人、海外で働きたい人におすすめの記事

海外旅行する前にクレジットカードを作ろう

海外旅行をしたい人は、日本にいるうちにクレジットカードを作ろう。

なぜかというと、クレジットカードを持っていれば、海外でも日本の口座のお金を自由に使えて便利だからだ。

現金を海外へ持って行って両替するのは、手数料がムダだし騙されるリスクがあるので、絶対にやめたほうがいい。

今ではほとんどの旅行者が、クレジットカードを海外旅行へ持って行って使っている。

もちろん、ぼくも三枚のクレジットカードを海外で使っていて、めちゃくちゃ便利で安全な買い物ができている。

こちらの記事でおすすめのクレジットカード5種類を紹介しているので、ぜひ読んでみてほしい。

→ 海外旅行におすすめなクレジットカード5選!保険が付帯するので世界一周する人や学生向け

海外で働きたい人は、転職サイトに登録しよう

ぼくは海外でコンサルタントとして働いている。

海外で働きたい人は、転職サイトに登録して「海外と関われる仕事」を探してみよう。

例えば、日系企業の駐在員として海外で働いたり、外資系の社員として海外で働くことだってできる。

ただし、これらの求人情報は非公開求人なので、転職サイトに無料登録しないと見ることができない。

ぼくも実際に転職サイトに登録して、その手順をこちらの記事で紹介しているので、ぜひ読んでみてほしい。

→ 転職して海外で働きたい人はリクルートエージェントに登録して求人情報をみよう

まとめ

パナマから東京へ帰る前に、ニューヨークをワンクッション置けて良かった。

ニューアーク空港で乗継の時間がある人は、ぜひタイムズスクエア周辺まで足をのばしてもらいたい。