JIBURi.com

宮﨑大輔が青年海外協力隊・海外旅行・ライフハック・農業技術・ノマドライフを紹介します

厳選ライフハック記事BEST3

「青年海外協力隊」カテゴリの人気記事

「 JICAボランティアお役立ち情報 」 一覧

青年海外協力隊の失敗事例を聞いてくれ!ボクが後悔している10個の失敗談

青年海外協力隊が途上国で成果を出すために必要な3つの力【ビジョンを持つ力・小さく始める力・方向転換する力】

         

青年海外協力隊が教える!途上国へ新しい技術を定着させる6つの秘訣をすべてのボランティアへ伝えたい

青年海外協力隊の要請プロジェクトが崩壊したおかげで、忘れかけていたボランティア活動のモットーを思い出せた。

村落コミュニティで活動する青年海外協力隊は必見!折り紙一枚だけで途上国の子供と仲良くなる方法2

         

たった一枚の折り紙で途上国に暮らす子供たちのヒーローになる裏技

JICAボランティアに応募する前に必読!エルサルバドルの青年海外協力隊・村落開発普及員OBのブログ「独想の日常」

「青年海外協力隊の一年目は結果を求めるな!」はボランティアOB・OGのアドバイスで耳タコだったけど、それでもぼくが結果を求めた1つの理由

no image

e-Education Project&アフリカで農業ブローカー!途上国で活躍中の牧浦土雅さんのブログやTEDがかっこ良すぎる!

青年海外協力隊の農業・農村コミュニティ開発系隊員は必見!マニュアル化した瞬間、その農業技術は死ぬ

青年海外協力隊へ!大学院教授からの教え(続)世界を変えないために