JIBURi.com

宮﨑大輔が青年海外協力隊・海外旅行・ライフハック・農業技術・ノマドライフを紹介します

厳選ライフハック記事BEST3

「ブログ・Webサイトの運営方法」カテゴリの人気記事

2015年6月のアクセス解析!更新頻度は減ったがアクセス数は微増し14万PV

      2015/08/28


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterをフォローしてください

Twitterアカウント@JIBURlをぜひフォローしてください。現在フォローワー数7,500人

LINEモバイルが3月31日まで超お得なキャンペーン中

格安SIMのLINEモバイルが3月31日まで「3ヶ月間無料・9GBプレゼントキャンペーン」をしているので、今なら超お得に乗り換えられます。詳細はここ→  格安スマホはLINEモバイルが最強

 

2015年6月のアクセス解析

2015年6月のアクセス数を解析した。

6月は体調を崩したことと帰国準備で忙しかったことで、記事を全然更新することができなかったが、それでもアクセス数は先月よりもわずかに増加した。

ブログを書いている人にとっては、読んでくれている人がいることが何よりの喜びだが、そのアクセスを分析することもブログを改善するために大切なことだ。

ぼくは理系男子だったので、データ分析が好きなだけかもしれないが。

今回は、アクセス数や流入元などを紹介しよう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

アクセス数は14万PVで微増

2015年6月のアクセス数は、およそ14万PV(正確には137,099回)だった。

ユーザー数はおよそ7万人。

一回当たりの閲覧ページ数は、1.5ページ。

今月もたくさんの人に読んで頂きました、ありがとうございます!!

 

 

 

6月は体調を崩したことと日本への帰国準備で忙しく、記事を更新する回数は24回だけで先月と比べて減ってしまった。

しかし、アクセス数は微増していた。

理由は、検索からの流入が多いからだと思う。

 

 

 

検索流入が8割

6月のアクセスの流入元と調べてみると、80%以上が検索からの流入だった。

ダイレクトが10%で、SNS経由はたった6%だけ。

Google先生、ありがとうございます!!

 

 

 

検索からの流入が安定しているので、2、3日記事を更新しなくてもアクセス数に変化はない。

しかし、毎日アクセスしてくれている人には申し訳ないので、出来れば毎日書くようにしたい。

 

 

 

アクセスがある国は日本

6月はぼくは中米パナマ共和国に住んでいたが、アクセスの90%以上は日本からだった。

ぼくのブログは日本語で書いているので当たり前といえば当たり前だが、こんなに日本からアクセスがあるのには驚いている。

次にアクセスが多いのはアメリカで、次がメキシコ、そしてパナマと続く。

 

 

 

アメリカのみなさーん、いつもサンキューです!

メキシコとパナマのみなさーん、いつもグラシアスです!

 

 

 

これからのブログの話

これからのブログの話を少しだけしよう。

6月は青年海外協力隊のことが中心だったが、青年海外協力隊は6月いっぱいで辞めたので、これからは別のテーマを書くことになる。

最近書きたいと思っていることは以下のテーマだ。

 

・長野県情報

・青年海外協力隊の帰国後の話

・キヌア

・世界中のメイドカフェ

・ブログの電子書籍化

・中南米で流行している日本文化

・ウユニ塩湖

・起業

・一眼レフ

・Googleアドセンス

・海外在住者が帰国直後に感じる日本の感想

・日本女性の美しさ

 

 

ブログ開設にはお名前.comがおすすめ!


 

 

まとめ

2015年6月のアクセス数は、およそ14万回だった。

今月からは青年海外協力隊以外のテーマについても、ガンガン書いていきたい。

ブログを書いている人におすすめの教科書

ブログのアクセス数を増やしたい人、もっとわかりやすい文章を書きたいブロガーのみなさんには、こちらの記事で紹介しているブロガー本をぜひ読んでもらいたい!

参考:ブログの書き方&アクセスアップ!ブロガーの教科書ベスト10

Amazonがお得な期間限定セール中!


  

合わせて読むと役立つ関連コンテンツ


「ブログ・Webサイトの運営方法」カテゴリの人気記事ランキング カテゴリー

スポンサーリンク








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最後までお読み頂きありがとうございます。SNSでシェアして頂けるとうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

JIBURi.comの最新情報をお届けします

TwitterでJIBURlをフォローしよう!

JIBURi.comの運営者・宮﨑大輔の紹介

一眼レフカメラを握る宮﨑大輔

宮﨑大輔 Daisuke Miyazaki

【 仕事内容 】
海外農業コンサルタント / フォトグラファー / ライター / ブログコンサル

●青年海外協力隊の任期終了後に、フリーランスとして世界中を旅しながらビジネスをしている現代版ノマドワーカー

→ 詳しいプロフィールはこちら

→ 「宮﨑大輔はどんな人?」と思う人は5つのインタビュー記事を読んでみたら?

→ 人生で報われた決断ランキングベスト10

→ 2016年に書いたブログ169記事から選んだ特に面白いベスト15記事

→ 宮﨑大輔のAmazonのほしいものリスト

【 農業経歴 】
長野県飯田市のリンゴ農家に生まれる→信州大学大学院で農学修士号取得→青年海外協力隊の野菜栽培隊員として中米パナマ共和国で2年間農業ビジネス支援→フリーランスの農業コンサルタントとして日本、アジア、中南米、アフリカで、日系企業から依頼を受け5カ国で農業ビジネスのコンサルティングを行っている。

【 仕事のお問い合わせ先 】
農業コンサルタントの顧問契約&出張指導

ライター執筆&寄稿

写真の撮影依頼&写真の利用

撮影モデル募集

ブログのコンサル

PR記事の作成

shigoto_9042


SNS・RSSで更新情報を受け取れます

目指せ1,000いいね。Facebookページにいいね!をお願いします。

follow us in feedly

Twitterのフォローワー数1万人を目指しています!フォローしてください。


Instagram

note_9254

youtube-logo

「ブログ・Webサイトの運営方法」カテゴリの人気記事BEST10

  同じカテゴリの記事