JIBURi.com

宮﨑大輔が青年海外協力隊・海外旅行・ライフハック・農業技術・ノマドライフを紹介します

「青年海外協力隊」カテゴリの人気記事

「 青年海外協力隊 」 一覧

企業向けJICAボランティア帰国報告会&交流会では、帰国隊員が就活生に変わってしまった

JICAの進路開拓者向け帰国後研修に参加したら期待以上に楽しかったので、青年海外協力隊OBは絶対に参加しよう!

         

青年海外協力隊に新卒で参加した理由!「地域おこし協力隊になりたかったが、途上国にも興味が出てきた」

7月31日から8月5日まで東京へ行き、JICAの進路開拓者向け帰国後研修と企業向け報告会に参加します。

青年海外協力隊から帰国後にニートになったので、#ニートにしかわからないことをツイート中です

         

テーマは伝える力!長野県の英会話教室に通う高校生へ青年海外協力隊の帰国後体験談の講演を行った

青年海外協力隊の帰国後燃え尽き症候群問題!日本へ帰国し「日本と自分の変化」に苦しんでいる

青年海外協力隊が2年ぶりに日本に帰国して気がついた日本の魅力ベスト3!3位お風呂、2位和食、1位は○○

青年海外協力隊の任期が終了して日本へ帰国してからずっと感じていた違和感の正体がようやくわかった

「日本よりもパナマの方がいい。パナマに帰りたい!」駄々をこねる子供のような行為から卒業します

逆カルチャーショック!2年間海外で暮らした青年海外協力OBが異様に感じる日本の不思議4選

青年海外協力隊から帰国して最初に会った人は、なんと○○さんだった!?

【日本帰国後の準備】青年海外協力隊の帰国後プログラムに参加するときの注意点と服装、持ち物

2年間の青年海外協力隊の活動が終わり、日本へ帰国しました。本当にありがとうございました。

青年海外協力隊の派遣期間が終了したので、明日ついに日本へ旅立ちます。

  2015/06/27    青年海外協力隊

ついに明日2年間暮らした村を旅立ち、パナマの首都へ上京します。

  2015/06/25    青年海外協力隊

まるで日本人!?カウンターパートの「○○力」に驚かされた話

  2015/06/21    青年海外協力隊

【協力隊OBOG】人気小説家の湊かなえさんは青年海外協力隊だった!アナザースカイで放送されたトンガの思い出

青年海外協力隊の失敗事例を聞いてくれ!ボクが後悔している10個の失敗談【任国、語学、ボランティア活動、恋愛】

青年海外協力隊の帰国直前に50名の農業技師へ野菜栽培のプレゼンをした真の目的

青年海外協力隊が途上国で成果を出すために必要な3つの力【ビジョンを持つ力・小さく始める力・方向転換する力】

青年海外協力隊が教える!途上国へ新しい技術を定着させる6つの秘訣【調査、体験、伝統技術、アイデア、普及】

【ジャイカボランティア体験談】青年海外協力隊にできることは、0を1にすることではなく1を10にすること。

2年前にクビ宣告を受けた青年海外協力隊が配属先のトップに最終報告をしたら「君を○○したい」と言われた話

スライドシェアで青年海外協力隊・フィールド調査団の報告書など5つのスライドが読めます!

こんな人はJICAボランティアになるな!帰国直前だからわかる青年海外協力隊に向いていない人の3つの特徴

26回目の無電化集落滞在で、ボランティア活動の最終調査をした

日本帰国まであと一ヶ月なので、配属先の同僚たちのお手伝いに専念しています。

展示圃場が盛り上がってきた!100個の空心菜苗プレゼント作戦&野菜の畑を襲う野良牛vs番犬パンキー

青年海外協力隊の活動パターン!ぼくの2年間はマンパワー→ボランティア活動→マンパワーだった

  2015/05/07    青年海外協力隊